タイの街

バンコクでの健康診断におすすめの病院

【バンコクで健康診断を受診する病院の選び方】

バンコクで健康診断を受けようと思ったら、外国人が多く利用する病院に行く事をお勧めします。その理由は同じ首都バンコクであっても、病院によっては外国人への対応に不慣れな病院もあります。

 

そのようなケースでは、健康診断の項目の確認や、結果の受け渡しなど細かい部分でトラブルにつながり、最悪なケースでは再受診しなければならない事もあるでしょう。

 

そうならないためにも、バンコクにある有名な私立病院での健康診断の受診をお勧めします。

 

【バンコクには3大私立病院というものがある】

私立と言ってもピンからキリまでランクがありますが、有名3大私立病院といえば、サミティベート病院バムルンラード病院バンコク病院です。どの病院も、バンコク中心部にあり交通機関に問題はありません。

 

とても規模が大きく、有名な病院ですのでタクシーの運転手もすぐにわかるでしょう。病院とは思えない、ホテルのような概観に驚くかもしれません。

 

タイ院内

【言葉の壁などはあまり気にならないかもしれません】

さて、実際に診察を受ける場合ですが、タイ人医師は英語のほかに日本語を話すケースもあります。また、病院専属の医療通訳がいますので言葉の壁もありません。

 

検査や問診以外にも受付、会計まで通訳さんを頼む事も可能ですので、検査項目や結果の受け取りなどを日本語で依頼する事ができます。

 

看護師なども外国人の対応になれているのでこちらが気をつかうようなケースもほとんどなく、気持ちよく健康診断を受診することが可能です。

 

このような理由から健康診断を受けるという方には3大私立病院での受診を強くお勧めします。

 

 


 

都内でオススメの健康診断・人間ドックの受診ができる病院

湘南メディカル記念病院

こちらは多くの診療科を設置していますので、専門的な人間ドックの実施もしています。

特に消化器内科専門ドックをしている珍しい病院でもあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です