タイの健康診断

日本人に人気のバンコクの健康診断

【国内で受信するするよりも料金が安い】

最近は、海外の病院で治療を受ける日本人が増加しています。海外の病院で治療を受けるメリットのひとつが、料金の安さです。特にタイのバンコクにある病院での健康診断は、日本国内で受けるよりも料金が安いので人気があります。

 

【多くの日本人がバンコクを訪れ健康診断などを受診しています】

バンコクの中心にある有名病院には、健康診断を受けに日本人が数多く訪れます。バンコクでも最高級と言われている病院には、年に4万人以上の日本人が訪れているのです。

 

この病院は、タイの財閥系のグループが設立された病院で、アジア通貨危機がきっかけとなり、外国からの患者が増加したのです。中東からの患者も多いのですが、日本人の場合、観光と体のメンテナンスを兼ねてタイを訪れる人が多いです。

 

病院では、健康診断のパッケージや美容外科のパッケージなど、外国人の患者のために、様々なパッケージを用意しています。肝機能や腎機能を検査する手軽なコースだと、1万円もかからないコースもあります。

 

日本で人間ドックに入ると、1日のコースで4万円くらいかかるコースもあるので、かなりお得な料金となっています。

 

 

タイ病院

 

 

【タイの有名病院はサービスが充実している】

タイの病院は、医師や看護師も日本語が通じる人が多いです。日本語が通じなくても、大きな病院には通訳がいるので、安心して治療を受けることができます。

 

病院の中には医師を指名することができる病院もあります。また、病院内は豪華で、病室も清潔でサービスも良いです。必要なものは、病院内で揃えることができるため、とても便利です。

 

 


 

都内でオススメの健康診断・人間ドックの受診ができる病院

湘南メディカル記念病院

こちらは多くの診療科を設置していますので、専門的な人間ドックの実施もしています。

特に消化器内科専門ドックをしている珍しい病院でもあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です