タイの町並み

バンコクで受ける健康診断

【観光と人間ドックを一緒にできる】

医療ツーリズムによってタイに観光目的で訪れて、一緒に治療を受ける人も多くなっています。また治療だけではなく、健康診断や人間ドックで利用する人たちも増えています。そこで気になることもあるでしょう。

 

タイ全土の病院ではなく特にバンコクの病院では対応できるところが多いですが、言葉の問題や健康診断の質に対しても不安もあるでしょう。

 

 

タイ観光

 

 

【バンコクの医療技術のレベルは?】

バンコクの病院のレベルについて知っておきましょう。タイは日本と比較すると発展途上国になることから、先入観から医療のレベルも落ちると想像する人も多いです。

 

しかしタイの医療はレベルが高く、日本と同等の質を提供することが可能です。よって質が高い健康診断を受けることができます。もちろんもっと精密に体の状態を知ることができる人間ドックも提供していますので、観光ついで受けることができるでしょう。

 

診断結果は後日になったり、観光した後に受け取る体制などさまざまです。

 

【もし異常が見つかってしまったら?】

仮にもし異常が見つかった場合は、日本語によって対応することができますので安心してください。特にバンコクの病院には、日本語ができるスタッフも在住しており通訳もいますので、その後の対応もしっかりできます。

 

健康診断だけ受けるのではなく、治療も同時にすることができますので、滞在費などの問題はありますが、そのままバンコクで悪いところは治すことも可能になるでしょう。

 

 


 

都内でオススメの健康診断・人間ドックの受診ができる病院

湘南メディカル記念病院

こちらは多くの診療科を設置していますので、専門的な人間ドックの実施もしています。

特に消化器内科専門ドックをしている珍しい病院でもあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です