タイ町並み

バンコクでの健康診断について

【バンコクには病院やクリニックが多い】

バンコクで健康診断を受診できる場所は非常に多いです。簡易的な健康診断であれば、バンコクの至るところにあるクリニックで行えます。

 

労働許可証の申請等に使うような健康診断書だって、クリニックで発行してもらうことが。価格も安くて、多くの病院は千円程度で受けることができます。

 

【利用する際は事前の確認を】

タイ医師

 

ただし、そういった病院では看護師や受付ではタイ語しか通じない場合も多いです。医師は英語も通じる場合が多いですが、このようなクリニックを利用するなら、タイ人の知り合いなどに紹介してもらった方が無難です。

 

もちろん、タイ語が話せるなら、いきなり来院しても構いません。また、診断結果はタイ語もしくは、英語でも書かれている場合が多いです。何語で書かれるのかを事前に確認した方が良いでしょう。

 

本格的な健康診断をバンコクでは受けることもできます。また、日本語が通じる病院を選ぶことも可能です。ただし、このようなものは日本同等またはそれ以上に料金が掛かることもあります。

 

【有名な高級病院では日本には無い高待遇も】

設備が整った病院はそれほど多くはありませんが、有名で高級な病院は日本とはまた違ったサービスを受けられるでしょう。待ち時間などはあまりかかりませんが、通訳などを望むと、長く待たなければならなくなったりします。

 

診断結果は英語で表記されている場合が多が、そういった高級病院は日本語に対応しているところがほとんどです。

 

 


 

都内でオススメの健康診断・人間ドックの受診ができる病院

湘南メディカル記念病院

こちらは多くの診療科を設置していますので、専門的な人間ドックの実施もしています。

特に消化器内科専門ドックをしている珍しい病院でもあります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です